初心者にもできるお金の増やし方①-はじめに読んでほしい記事

money-growお金の増やし方

お金を増やす方法は3種類!!

そもそもお金を増やす方法とはなんですか??って思いますよね?

大きく分けるとたったの3つしかありません!!

  1. 働いてお金を増やす←もっといいとこに転職・ダブルワーク等
  2. 節約してお金を増やす←家計の見直し・税金等の制度を知る
  3. お金に働いてもらいお金を増やす←投資信託・不動産投資・FX・株式投資

書き出すと「なーんだ知ってるよ」という声が聞こえてきそうです。

みんなが知っている方法ですが初心者の方でもわかるように1から説明します。

1.働いてお金を増やす方法

money-gorw-pug

これはみなさんのほどんどがお金を増やす方法として取り組んでいるものだと思います。

働いてお金を増やす方法が上記3つの中では一番低リスクでお金を確実に増やしていける方法になります。

働いて増やす方法を大まかに書き出すと

  • 今の職場で出世する!←昇給・昇進を目指し猪突猛進!!
  • 今の職場よりいいとこへ行く←こんなとこやだ!!と転職する
  • ダブルワークする←限界まで働らく!!

こんなところでしょうか?

では少し掘り下げて、今働いている職場で満足していますか?

先程はじめに書いた[お金を増やす理由を達成できるお仕事ですか?

達成できるという方は今のままでいいと思います。

次のステップへ進みましょう!!

もし達成できないという方がいたら少し現状を変える事を検討したほうがいいかもしれません。

その際に上記に書き出した内容のなかでお給料があがるからといって[ダブルワークする]方法はあまりオススメしません個人的には拘束時間が長くなるのは避けたほうがいいと思います。

長く拘束されると自分の時間がとれなくなってしまいます。

自分の時間が取れる仕事に転職できると勉強等の時間がとれて自身のスキルアップにもつながると思います。

その中でそのスキルを使ってダブルワークするということなら良いと思いますが、基本的にはオススメしていません。

また収入を増やすのと同時に、次に説明する「節約して増やす方法」や、「お金に働いてもらい増やす方法」のことも頭に入れていきましょう。

コメント

  1. vo より:

    ツイッターより来ましたvoです!
    お金大事ですよね

    僕は金積立はしていますが

    メリ蔵さんは今実際どれをされていますか?

    • merizomerizo より:

      voさん
      コメントありがとうございます。
      私は今株式投資のみです。
      投資信託や金積立などはすべて売却してしまっています。
      最近また投資信託をはじめようかなと思ってますが、
      いい商品がないか物色しているところです。

      ツイッターからわざわざありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いします。

      #ブログ見ていただけると幸い何卒

タイトルとURLをコピーしました