夫の気持ちが離れた?見逃してはいけないサインとは?

夫の気持ちが離れた?見逃してはいけないサインとは? 生活
夫の気持ちが離れた?見逃してはいけないサインとは?

あなたは、夫の気持ちが離れたサインを見逃していませんか?

 このサインを見逃すのは、とても危険なことです。

 気持ちが離れると、当然夫婦仲はギクシャクします。

 最悪の場合は、関係を修復できず離婚ということだってあり得ます。

 そうならないためには、夫の気持ちが離れた時のサインを見逃さず、適切に対処することが重要です。

 今回は夫の気持ちが離れた時のサインとは何か、気持ちが離れてしまった時の対処法を中心に説明していきます。

 夫婦仲が心配なあなた。夫の気持ちを取り戻したいというあなた。そんなあなたは、この記事を是非お読みください。

夫の気持ちが離れたサインとは?

 ここでは、夫の気持ちが離れた時のサインを4つ紹介します。

1・スキンシップが減る

これがもっともわかりやすいサインでしょう。

ボディタッチや夜の時間など、スキンシップが減るのは明らかに気持ちが離れたという証拠です。

2・二人・家族での外出が減る

妻に気持ちがなくなると、夫の妻への優先度が下がります。

デートや旅行といった特別な外出。スーパーへの買い物など日常的な外出。

優先度が減ると、夫はどちらの場合もあなたのために出かけようと思わなくなるもの。

また、妻への優先度が下がると、夫の家族のためにという気持ちも薄れてしまいます。

このため、夫があなたと二人や家族ででかけなくなり、友人と会うなどと口実をつけて一人で出かけるようなるというのも、気持ちが離れた時のサインです。

3・無口になる

気持ちが冷めると、夫はあなたと話をしなくなります。

無口になり、「おはよう」、「おやすみ」という挨拶すらなくなることも。

無口というのは会話に限りません。ラインやメメールもそうです。

妻に関心がなくなると、飲み会に行くといったラインやメールでの連絡、あなたの何気ないラインへの返信などが減るといったことがあります。。

4・あなたや家族に興味がなくなった

新しい服や髪を切ったことに気付いてくれていたのに、気付かなくなった。

家で目を合わせてくれなくなった。

携帯ばかり家で見ている。

こんな行動を夫がとる時は、あなたに興味がなくなった時。つまり、あなたから気持ちが離れてしまったサインです。

夫の気持ちが離れた時の対処法はある?

 では、夫の気持ちが離れたサインを見付けてしまったらどうしたらよいのでしょう?

 その時は、夫の気持ちが離れた時の対処法を試してみましょう。

 その対処法は、ひとつだけ。

 それは、「自分自身の行動を見つめ直すこと」です。

 なぜなら、夫の気持ちが離れてしまったのは、あなたに原因がある可能性が高いからです。

 夫の気持ちが離れたサインを見付けた時は、下記の2つの行動を見つめ直し対処してみましょう。

見つめ直すべき2つの行動

1・女性らしさ

服装や化粧に妻が気をつかわなくなると、夫はあなたを女性として意識しなくなり、興味を失ってしまいます。

あなただって、夫が服装に気を遣わない、体形が変わってしまったというような時、昔はもっと素敵だったのにと思うことがあるはず。

夫もあなたに同じことを感じるのです。

もちろん、夫婦なので家着やノーメイクで過ごすのはありです。でも、気を緩め過ぎず、いつまでも夫は異性だという心遣いを忘れずに。

そうすると、「やっぱり、きれいだな」などと思い、夫があなたに惚れ直すことだってあるかもしれません。

2・夫への興味

あなたは夫が自分に興味を失ったと思っているかもしれません。

でも、夫はあなたが自分に興味を失ったと思っている可能性もあります。

例えば、帰宅した夫に子供の保育園での問題ばかり話したり、自分の仕事場の愚痴ばかり言ったりしていませんでしたか?

子供の好きな料理は作るのに、夫の好きな料理は作らなくなっていませんか?

このような行動は夫にとって妻は自分に興味がないと思わせてしまいます。

異性の気持ちをひきつけたい時、相手の好みや興味を引くような会話や行動をしますよね。

夫だって異性です。それがなくなれば、夫は自分に関心がないと思い、気持ちが離れてしまうのです。

付き合っていた頃のように夫の仕事の話を聞く、夫の好きな料理を作る。

夫の好きそうな映画を見ようと誘ってみる。

こんな風にあなた自身が夫に興味を持ち、もう一度夫をひきつけるような行動を心掛けると、夫の気持ちが変わる可能性もあります。

夫の気持ちが離れた時のNG行動

 ここでは、夫の気持ちが離れた時のNG行動を紹介します。

 対処法を試したとしても、下記の3つの行動は夫の気持ちをさらに離れさせることになるのでNGです。

1・夫を疑う

気持ちが離れたと感じても、夫を疑うのはNGです。

浮気を疑ったり、自分や家族のことを思っていないと責めたりしないようにしましょう。

誰だって疑われたり、責められたりするのは嫌なもの。

夫を疑い、責めることは妻への気持ちが一気に冷める原因にもなりかねません。

2・しつこくスキンシップをとろうとする

望んでいないスキンシップ、気持ちが冷めてしまった女性からのスキンシップは男性にとっても苦痛です。

気持ちが離れている時にあなたからしつこくスキンシップをとろうとしても、夫は「明日は早い」などと言い、拒むことが考えられます。

焦り過ぎは禁物。体よりもまず心の関係を修復するようにしましょう。

3・夫を避ける

夫が冷たいと、趣味や仕事に没頭する、子供とだけ会話するといった夫を避ける行動をしてしまいがち。

でも、この行動はNGです。

上でも書いたように夫は異性です。

避けるよりも夫の気持ちをひきつけるような行動をとることが必要です。

夫の気持ちが離れる前に…

 ここまで、夫の気持ちが離れた時のサインと夫の気持ちが離れた時の対処法について説明してきました。

 でも、本当は夫の気持ちが離れないようにするのがベストですよね。

 では、夫の気持ちが離れる前にしておくこととは何なのでしょうか?

 それは、普段からコミュニケーションをとることです。

 会話もそうですし、スキンシップもコミュニケーションのひとつです。

 お互いのことを知るのは、日々一緒に暮らしていくためには必要なこと。

お互い他人同士なのですから、愛情の確認だって当然必要です。

また、「本当はこうして欲しかった」、「自分ばかり負担が大きい」というような生活する上での不満をお互いに溜め続けるのはよくありません。

これは、後々のケンカの原因や期待通りにしてくれないと相手への気持ちが冷める原因にもなります。

 この原因を作らないためにも、日頃からコミュニケーションをとり、夫も自分も言いたいことが言える関係を築くのが理想でしょう。

夫の気持ちが離れた?見逃してはいけないサインとは?「まとめ」

 夫の気持ちが離れた時のサインや対処法について説明してきました。

 あなたの夫は気持ちが離れた時のサインを出していたでしょうか?

 もし、あなたの夫がサインを出していたとしたら……。

 これから先もあなたが夫と仲良く過ごしたいという気持ちがあれば、諦めずに行動してみるべきだと私は思います。

 そのために、この記事がお役に立てたなら嬉しいです。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました