スーツ買うなら『AOKI』『青山』『はるやま』どこがいいの?値段やスタイルを比較。

『AOKI』『青山』『はるやま』 どこがいいの?値段やスタイルを比較。 生活
『AOKI』『青山』『はるやま』 どこがいいの?値段やスタイルを比較。

新社会人として、職場でのイメージアップやプレゼンテーションを強化するためにスーツは不可欠なアイテムとなっています。

青山・はるやま・AOKIなど、多数のブランドから選ぶことができますが、どこが最適なのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、青山・はるやま・AOKIを徹底比較し、どこが新社会人におすすめかについてご紹介します。

品質、デザイン、価格などを比較し、最適な選択肢を見つけることができるといいですね。

社会人としてのキャリアアップを目指す方は、この記事を参考にスーツ選びに役立ててください。

【青山・はるやま・AOKI】の3社を比較

青山スーツ

青山スーツは、高級素材と上質な仕立てが特徴のブランドです。

高い品質に対する評判があり、ビジネスマンに人気のブランドです。

豪華なショールームもあり、スタイリストのアドバイスが受けられます

また、オーダースーツも承っており、個性的なスタイルにこだわりたい方にはおすすめです。

はるやまスーツ

はるやまスーツは、幅広い年齢層に合わせたデザインが特徴のブランドです。

洗練されたデザインと、優れた品質のコスパが魅力です。

オンラインショップもあり、スマホから簡単に注文することができます。

また、リーズナブルな価格設定も魅力の一つです。

AOKIスーツ

 AOKIスーツは、洗練されたシルエットと素材にこだわったブランドです。

トレンドを取り入れたデザインと、高品質な生地を使用しています。

圧倒的な品質とデザインが魅力で、ビジネスマンから注目を浴びています。

また、オンラインショップもあり、手軽に注文することができます。

【青山・はるやま・AOKI】の値段を比較

青山のスーツは、上質な素材と確かなクオリティが魅力で、価格帯は3~4万円となっています。この価格帯は、ビジネスマンやキャリアアップを目指す若手社会人をターゲットとしています。

はるやまのスーツは、高品質なスーツを手頃な価格で提供することをコンセプトに、価格帯は1万円という驚きの低価格が特長です。この価格帯は、新社会人や初めてのスーツを買う人にもぴったりです。

AOKIのスーツは、おしゃれなデザインと良質な素材を取り入れた、リーズナブルなスーツが特長です。価格帯は2~3万円となっており、ビジネスマンからカジュアルなシーンまで活用できる万能なスーツを求める人をターゲットとしています。

  • 青山:3~4万円、ビジネスマン・キャリアアップを目指す若手社会人向け
  • はるやま:1万円、新社会人・初めてのスーツを買う人向け
  • AOKI:2~3万円、ビジネスマンからカジュアルシーンまで活用できる万能なスーツを求める人向け

【青山・はるやま・AOKI】でおすすめは?

青山は、高級なスーツを求める上層なビジネスマンにおすすめです。価格帯が高めですが、高品質な素材と熟練の職人による縫製など、最高級のスーツを求める方には最適な選択肢です。

はるやまは、コスパに優れたスーツが求められる若い世代や予算に制限があるビジネスマンにおすすめです。低価格帯ながらも品質に優れたスーツが提供されており、着心地も良く、見た目も素晴らしいものが手に入ります。

AOKIは、ビジネスマンにとっての「スマートカジュアル」というスタイルを求める方におすすめです。価格帯は青山とは異なりますが、洗練されたデザインと高品質な素材を備えており、ビジネスマンらしいスマートな印象を与えます。

このように、青山、はるやま、AOKIはそれぞれ異なるターゲット層を持っています。

あなたが求めるスーツスタイルや予算に応じて、自分にあったお店で購入してみましょう。

【青山・はるやま・AOKI】で安くスーツを手に入れるには?

スーツを買うにしても少しでも安く手に入れたいものですよね。

次にあげる方法でちょっとお得に買えるので試してみましょう。

セット割

スーツ、ドレスシャツ、ネクタイなど複数の商品をセットで買うことで安くなる『セット割』があります。スーツ2着目無料などは有名ですよね。

実際に使うことを想定して、まとめて買うことをおすすめします。

オンラインショップを利用

オンラインショッピングは店舗で買うよりも割安なものがあることがあります。

種類やカタチに制限がありますが、あまり気にされない場合はオンラインショップの方が安く揃えられるかもしれませんよ。

アウトレットを利用

上記オンラインも含め、アウトレット品はスーツを安く手に入れるのに最適な方法です

その店舗限定だったり数が少なかったりと制約は多いですが、アウトレットを見かけたら通常価格よりも大幅に安く手に入りますから探してみてはいかがでしょうか。

まとめ

本記事では、スーツを買う際に青山・はるやま・AOKI の3社を比較しました。

3社は全て高品質のスーツを提供していますが、詳細な比較から、青山は高級感あふれるデザインと高品質な素材を提供することで、経済力がある働き盛り世代におすすめです。

一方、はるやまはリーズナブルな価格と幅広い品揃えを特長としていて、若手社会人や学生におすすめです。

最後に、AOKIはよりフレッシュなデザインと良質な素材を提供することで、若手社会人から30代後半の社会人におすすめです。

結論として、スーツを買う際には、自分のニーズや経済力に合ったお店を選択することが大切です。

青山・はるやま・AOKI の三つのお店は全て高品質なスーツを提供しており、自分に合ったスーツを選ぶことができます。

ぜひ、3社のスーツを比較して、自分に合ったお店を選んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました